忍者ブログ
コーギー×シーズーmixのラッキーと、ラサ・アプソmix?のピッピ。
2匹のまったりとした日常を、ブレぼけ写真で紹介しています。
新メンバーコロちゃんとの日々の交流も綴っていきます。
 
コロちゃんのプロフィール


名前: コロ
性別: 男性(去勢手術済み)
誕生日: 2003年3月30日
年齢:13歳
体重: 19.8kg(2013.05.31)
疾患: 特になし。
    フィラリア(-)
種類:mix(イングリッシュ・シープドッグ 風味)

性格・・・
人にも犬にも温厚で、とても優しくチャーミング。
音や光に敏感で、ビビリン坊ですが、 その裏返しの観察力・好奇心もあり、頭がよい感じ。
けっこう頑固な面もあります。
ドライブが好き ! ・・・だっだ。
お散歩が苦手。

経緯・・・
飼い主さんが高齢・身体の不調によりお世話できなくなったため、預かりと里親募集を委託されました。

予定・・・
うちのコになりました。


ピッピのプロフィール


名前: ピッピ
(シェルターではバービー)
年齢:10歳くらい
性別: 女性
誕生日: 不明
うちにやって来た日:
2008年8月22日
職業: 癒し、仲裁
趣味: 何せ遊びたい!
bird watching、人 watching、家 watching
体重: 9.6kg

自己紹介・・・
さいたま市動物愛護ふれあいセンターからシリウスさんに保護され(奇跡・感謝です!)、うちにやってきました。
なかなか里親希望がなく、シェルター(シリウス)に3ヶ月もいました。
犬種は不明-ラサ・アプソmixのような気が・・・
とても頭がよく、身体能力バツグンです!


ラッキーのプロフィール


名前: ラッキー
性別: 女性
誕生日: 1998年12月2日
亡くなった日: 2012年8月17日
職業: 癒し
趣味: 昼寝、夕寝
体重: 7.3kg

自己紹介・・・
コーギーとシーズーのmix。
3歳まで、ある作業場兼倉庫の番犬でした。
会社の人達に、かわいがられていました。
猫やカラスが倉庫に入らないように頑張っていました。
夜や休日はシャッターの外でずっと一人っきりでした。
脱走しないように、太い鎖でつながれていました。
・・・でも、ご近所さんや子供達の人気者でした。

・・・ありがとう。。。


フリーダ(まりも)のプロフィール


名前: フリーダ(まりも)
年齢: 推定9歳
性別: 女性
誕生日: 不明
うちにやって来た日:
2008年11月27日
犬種: ボストンテリア

★2009.2.22 正式譲渡・・・

自己紹介・・・
2008.7月さいたま市動物愛護ふれあいセンターから、シリウスさんに救い出されました。
それから所沢シェルター・上尾シェルター・最初の預かり家・我が家での預かり(約2ヶ月)、と計7ヶ月間の苦労の末、世田谷区の方に家族として迎えていただきました。
>>> まりも(フリーダ)のその後の様子


管理人プロフィール
HN: niramusi

自己紹介・・・
埼玉県所沢市在住

ご質問、アドバイスなど・・・
お気軽に、Mailからお送りください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










晴れ! とっても明るい朝・・・

・・・・ウキウキ・・・・









日曜日の朝の公園・・・

子供たちは、これから。。。










ラッキーは女の子なのに、おしっこは必ず片足上げです。。。

なんで・・・













影がステキだった・・・











椿の花びらをふんで、帰ります。。。






             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












そして・・・ジャーン!!!



なんと、フリーダ(まりも)に会いに行ってきました~!

こちらの、うら若きすてきな女性おふたりが、里親様です。











なにしろ、幸せそのものって感じで、感動しました。。。











おすわりも、もうお手のものです。

うちにいた時は、お互いが結構必死で、やっとって感じだったのに・・・

どんどん、できる子に進化中のようです!










一緒に、いつものコースを散歩させてもらいました。











太いリードを結んで、おだんご3つ・・・は、こちらでも健在のようですが・・・

・・・ん、まてよ・・・









実は、引きの強さにはかなりの変化がありました!!

以前のように、がむしゃらに引くようなことはありませんでした!

ペース自体も、人に合わせてスピードを加減しているようです!

これには感動。。。そして・・・










最後に記念写真を・・・

かなりあやしい、2人と1匹になってしまったかな・・・

今日、いちばん嬉しかったのは、フリーダ(まりも)の表情と動きがとってもキャピキャピ・キラキラしていて、若返って見えたこと。幸せってこういうものかと、かみしめました。
里親様、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。






             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














そして、ちょっと遅めの夕散歩・・・

陽が長くなってきたから大丈夫、よかったね。。。











    「うん!」






  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*** 「想い出のまりも」コーナー ***

・・・今日はお休みします。

ごめんなさい・・・

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ランキングに参加しています・・・。ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ




PR
まりも(フリーダ)の里親様から、写真が届きました。
癒されますねぇ~

 ・・・・・・・・・・

フリーダは今いつものように、いびきをかきながら寝ております。
ブログの写真にもあったように、ベロをぺろっと出してグーグー言っております。
寝姿が本当にかわいいです。

では、また。







カマクラ式?ベッドをホリホリしてるのかな?







おめ目パッチリで、かわえぇ~。。。







遊歩道のベンチで、大好きな日向ぼっこだね・・・







の~んびり、し・あ・わ・せ~。。。




      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ランキングに参加しています・・・。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 人気ブログランキング 犬へ


昨日、まりも(フリーダ)の里親希望者様から、近況報告をいただきました・・・・・


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・・


・・・私たちが直接色々獣医さんに相談しておきたいと思い昨日、フリーダを近くの病院に健康診断に連れていきました。検査ではなく、目や皮膚など外から判断出来る事を相談にいきました。とてもいい獣医さんで、きちんとした病院が近場に見つかって安心しました。

その後、2人でこれからの事を色々と相談しました。その結果、私たちはフリーダとずっと一緒に過ごしていきたいという結論にいきつきました。トライアル期間は、あと2日残っておりますが、トライアル終了後もこのまま一緒に家族として楽しく過ごしていきたいです。

まだフリーダが我が家にきて2週間とたっていないですが、だんだんと彼女も私たちを必要としたり甘えたりという行動が出て来て、こちらもフリーダが私たちの家族なんだという風に感じています。

○○さんやシリウスさんの優しさがなければ、フリーダも今、家にいる事はないかと思っているので、とても感謝しております。本当にありがとうございます。

・・・・・















      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・まりも(フリーダ)、首輪がおしゃれ。

鳥さんを見るのが好きでした。
窓の向こうに、鳥さんが来てたのかな。

病院で検査をしていただいたんですね。
いいお医者さんで、安心です。

家族として迎えてくださるという決心のお気持ち、とてもうれしいです。
2週間で、お互いに強い結びつきができたのですね。

愛らしい、かわいい子です。
どうぞ、よろしくお願いします。








ランキングに参加しています・・・。ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 人気ブログランキング 犬へ


昨夜、まりも(フリーダ)の里親希望者様から、4回目の近況報告をいただきました・・・・・


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・・


オーダーした首輪がやっと届いたので、写真送りますね。
ピンクだと少しかわいすぎるかと思ったのですが、
スタッズ(丸鋲)のついたものなのでフリーダに似合っていて
とてもうれしく思っております。

・・・・・




















      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・まりも(フリーダ)、お似合いの首輪買ってもらって、良かったね。


日向ぼっこの姿、あごの下にお手々を入れる得意のポーズ。

気持ちよさそう。

幸せそう。







ランキングに参加しています・・・。ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 人気ブログランキング 犬へ


昨夜、まりも(フリーダ)の里親希望者様から、3回目の近況報告をいただきました・・・・・


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんわ。

今日はとても暖かかったですね、春一番がふいたのでしょうか。。
寒い季節が続いたので、そろそろ暖かくなってくれるといいです。
家の近くの川はずっと桜並木になっていて、桜シーズンはすごくきれいなので早くまりもにも見せてあげたいです。

ブログ拝見させて頂いております。
ピッピとラッキーは、いっそう仲が良くなったみたいで、微笑ましいですね。

まりもは一昨日から、食べ物がなくてもおすわりと待てをするようになりました。覚えが早く、本当にびっくりしております。家に来た翌日のお留守番中に、畳の上で一度おしっこをしてしまいましたが、その後はきちんと外でお散歩中にしてくれています。

ブログでも他の犬へのアタックの件お書きになっていたので、他の犬とのあいさつの時は細心の注意をはらっております。ボストンテリアの顔めがけて噛み付こうとした事が一度ありました。(その時はすぐ引っ張って大丈夫でした)その他はきちんとあいさつ出来ています。これからも注意して見ていくつもりです。

くしゃみは家でも豪快にしています。あれはアレルギーか何かなのでしょうか?初めてした時は、あの豪快さにびっくりしました。でも、かわいかったです。

今日は本当は代々木公園デビューのはずでしたが、わたしたちの事情によりキャンセルになってしまいました。その代わり、中目黒の方までお散歩に行きました。友人のカフェでは皆に可愛がられいい子にしていました。

今日はたくさん遊んだので、今は自分の寝床に私たちの服を持ち込んで寝ております。

では、また。。

















      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・まりも(フリーダ)は、とても賢い子だとおもいます。

よーく、人のことを観察していましたし、散歩中でも、耳を後ろに向けて、こちらの言葉を聞き逃さないように気をつけて歩いていました。

うちにいたときは、ラキピピが一緒だったので、いまいち気が散っていたかもしれません。

これから、ますます、いい子になってくれると思います。


自転車の前かごに乗せてもらって、きょろきょろ、うれしそう。

お二人と一緒に、楽しい日々を重ねていってね。。。







ランキングに参加しています・・・。ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 人気ブログランキング 犬へ
◎ かけがえのない命がひとつでも多く救われますように


最新CM
無題  [08/26 niramusi]
無題  [08/26 Qoo-tan mama]
無題  [04/24 niramusi]
見守ってます  [04/23 Qoo-tan mama]
無題  [04/19 niramusi]
ブログ内検索




忍者ブログ [PR]