忍者ブログ
コーギー×シーズーmixのラッキーと、ラサ・アプソmix?のピッピ。
2匹のまったりとした日常を、ブレぼけ写真で紹介しています。
新メンバーコロちゃんとの日々の交流も綴っていきます。
 
コロちゃんのプロフィール


名前: コロ
性別: 男性(去勢手術済み)
誕生日: 2003年3月30日
年齢:13歳
体重: 19.8kg(2013.05.31)
疾患: 特になし。
    フィラリア(-)
種類:mix(イングリッシュ・シープドッグ 風味)

性格・・・
人にも犬にも温厚で、とても優しくチャーミング。
音や光に敏感で、ビビリン坊ですが、 その裏返しの観察力・好奇心もあり、頭がよい感じ。
けっこう頑固な面もあります。
ドライブが好き ! ・・・だっだ。
お散歩が苦手。

経緯・・・
飼い主さんが高齢・身体の不調によりお世話できなくなったため、預かりと里親募集を委託されました。

予定・・・
うちのコになりました。


ピッピのプロフィール


名前: ピッピ
(シェルターではバービー)
年齢:10歳くらい
性別: 女性
誕生日: 不明
うちにやって来た日:
2008年8月22日
職業: 癒し、仲裁
趣味: 何せ遊びたい!
bird watching、人 watching、家 watching
体重: 9.6kg

自己紹介・・・
さいたま市動物愛護ふれあいセンターからシリウスさんに保護され(奇跡・感謝です!)、うちにやってきました。
なかなか里親希望がなく、シェルター(シリウス)に3ヶ月もいました。
犬種は不明-ラサ・アプソmixのような気が・・・
とても頭がよく、身体能力バツグンです!


ラッキーのプロフィール


名前: ラッキー
性別: 女性
誕生日: 1998年12月2日
亡くなった日: 2012年8月17日
職業: 癒し
趣味: 昼寝、夕寝
体重: 7.3kg

自己紹介・・・
コーギーとシーズーのmix。
3歳まで、ある作業場兼倉庫の番犬でした。
会社の人達に、かわいがられていました。
猫やカラスが倉庫に入らないように頑張っていました。
夜や休日はシャッターの外でずっと一人っきりでした。
脱走しないように、太い鎖でつながれていました。
・・・でも、ご近所さんや子供達の人気者でした。

・・・ありがとう。。。


フリーダ(まりも)のプロフィール


名前: フリーダ(まりも)
年齢: 推定9歳
性別: 女性
誕生日: 不明
うちにやって来た日:
2008年11月27日
犬種: ボストンテリア

★2009.2.22 正式譲渡・・・

自己紹介・・・
2008.7月さいたま市動物愛護ふれあいセンターから、シリウスさんに救い出されました。
それから所沢シェルター・上尾シェルター・最初の預かり家・我が家での預かり(約2ヶ月)、と計7ヶ月間の苦労の末、世田谷区の方に家族として迎えていただきました。
>>> まりも(フリーダ)のその後の様子


管理人プロフィール
HN: niramusi

自己紹介・・・
埼玉県所沢市在住

ご質問、アドバイスなど・・・
お気軽に、Mailからお送りください。


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、雨が降ったり、曇ったり、晴れて暑いくらいになったり、落ち着きのない天候。
けさも、お庭で用を済ませました。


ピッピ:「コロちゃん、お留守番、ヨロシクね。」









ラキピピがお散歩から帰って、朝食。
今日も、完食。
ヨーグルト→カリカリ→おじや。
(ちょっとだけお皿に残っています。
ラキピピなら何度もなめ回して一粒たりとも残したりしませんけどね。)








今日も、ふんわりお毛毛採集。


ピッピ:「きょうも、よく採れるねえ。」


「これで、上等な敷物を作ってクダサイ。」




「ねえ、ラッキー。・・・もう熟睡か。」









コロちゃんの、あくび。









ピッピは、外にも出してほしいんです。






仕方ないので、ベランダで、日光浴。
暑くなって、ハアハアするまで居て、


冷やすのが、好き。






ラッキーは、コロちゃんが美味しい物をもらってないか、常に監視しています。
そればかり気になって仕方ありません。








ハウスの中も暑そうですが、あまり出て来ないようにして、「今日も、散歩に行きたくないよ。」って主張しています。
















また、雨が降ってきて、お庭で済ませ、お留守番決定。






「夕飯をくださいな。」




でも、ちょっと食べただけです。








また、ラキピピだけのお散歩。
のんびりゆっくり、1時間半くらい行ってきました。








ラキピピが夕ご飯を食べるのといっしょに、コロちゃんも残りを完食しました。

・・・待っていてくれたみたいです。




お散歩はいっしょに行けなかったけど、ご飯をいっしょに食べたかったんだね。。。





じゃあ、またね~







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ
PR


朝、なにかしてほしそうな顔で見ていたので、雨の中、庭をうろうろ。
草を食べてばっかりで、それでも、やっと、う○ち。


びしょ濡れのまま、朝ご飯。


今回は、ヨーグルト→カリカリ→ご飯の順番で、完食。








雨。 コロちゃん、何思う。。。








ピッピ、爆睡。
顔がどうなっているんだ。






今日も、収穫しました。
上質の、羊毛。アンゴラ毛。
・・・コロちゃんの、上等な、おしりのお毛毛です。
アンダーコート、ってヤツかな。
おとなしく、取らせてくれますよ。






夕飯前にも、庭うろうろ。
今回は、カリカリ→ご飯の順番。完食。
ホント、散歩に行かないと、完食してくれるんです。



もっと、もっと、好かれる預かり主になろう、と思います。・・・愛犬に好かれてる?:ドッグウォーカー博士のスローライフ




じゃあ、またね~







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ



雨が降っていたので、お庭で・・・済ませてきました。
散歩には、ちょっとの雨でも、行きません。
ラキピピのお散歩から帰るまで、ご飯はお預け。。。
「ご飯ちょうだい。」


「はい、どうぞ。お待たせ。」


いつもは、おじやとかご飯から食べて、カリカリは残したりするのに、今日は、カリカリから平らげ、


次に、ヨーグルト。


最後に、ご飯(おかか乗せ)。


「ああ、うまかった。」


ホント、気分しだいです。








おしりから採取したふわふわお毛毛。
寝そべっているところを、櫛で取ったので・・・左側だけだそうです。















お鼻のかさぶたが、ほとんど無くなってきていますね。
ヨカッタ。








雨で散歩に行けずに、つまらなそうだったので、買っておいたウサちゃんをあげました。










うらやましくて仕方ない、ピッピ。






こんなに、おもちゃをもらっているのにね。










夕ご飯は、ラキピピの散歩の前。

今度は、おじやから平らげて、


カリカリ。
完食です。


コロちゃんは、お散歩に行かない日のほうが食欲があるみたいです。
不思議ちゃん !
気持ちが安定、安心しているからなのかな。












じゃあ、またね~







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ


昨日のお散歩で、ハーネスがいい感じだったので、今朝も装着して出かけましたが・・・


門の前から、


ちょっと出るだけで、


戻ってしまうばかり。


踏ん張りがキツくて、どうしても行きたくないという強固な意志。
雨上がりの天気のせいなのか、いつもより10分ほど早かったからか、寝起きが良くなかったのか、夜の雨で熟睡できなかったのか、ハーネスがいやなのか、とにかく、なにがしか、気分が機嫌が良くなかったらしいです。
よくわかりませ~ん。
私、ちょっと、がっかり。
・・・不思議ちゃん。




朝散歩にも行かず、熟睡。

朝ご飯、また、ご飯と鳥挽き肉の「おじや」(リゾットではない)だけ食べて、カリカリは残しました。



・・・このあと、寝そべっているところをブラッシングしてあげたら、コロちゃん、自分から、初めて、お腹を見せて甘えてくれたそうです。
だいぶ心開いてくれるようになったな。。。








ピッピ、だいぶ毛がのびのびになってきたので、毎日少しずつカットしています。
今年は、トリミングに行くのをやめようと思っています。
とりあえず、当然の虎刈り、全く気にしませんよ。。。








また、予報がはずれて、雨がたまに降ったり、変な雲行き。




ラキピピでのんびり。






ぴっぴ、大喜びで、走り回ってます。


コロちゃんといっしょだと、これができません。










・・・このあと、おやつタイムでした。。。
コロちゃんが来るまでは、散歩中におやつをもらうことはほとんどありませんでした。
拾い食いがひどいので、外では何もあげないようにしていました。
コロちゃんが来てから、ラキピピが得したことの一つ。







ラッキーは、カメラが大の苦手。
今まで、カメラを向けると、すぐに目をそらしてばかりいたのですが・・・




なんと、おやつをあげたあと、近くからレンズを向けても、しばらくまっすぐレンズを見つめていて、「どうぞいくらでも好きなだけ撮っていいわよっ」と。
(そのかわり、もっと、おやつちょうだい。)
こんなこと、全く初めて。
うちに来て10年。
けっこうたくさん写真を撮ったけど、正面からの写真が初めて撮れました。

激レア。






・・・ピッピは、まあ、いつも、こんな感じ。



その、ピッピ、お水をほとんど飲まないんです。
散歩帰りに風呂場で足を洗っているときに、床の水をちょっとぺろぺろするくらい。
真夏以外は、器から飲んだりもしません。

それが、今日は、喜んで走ったせいか、公園の水道の蛇口から流れている水を飲んでいました。
これも、激レア。。。





じゃあ、またね~







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ



ゆうべのご飯は残ったまま。




それでも元気に、朝散歩。


まったり、のんびり。


大型連休とか。。。
曇りで、お散歩日和。








気分がいい感じなので、いつもの広場で、「ハーネス」着けてみました。
いやがることもなく、いい子。


歩き(も気分も)が軽やかになったようです。
首に負担がかからないんで、リードが張ってしまっても、息が詰まってガアガアすることが無くなって、だいぶ楽になったみたい。
やっぱり、いいみたい。

Eggiさんのリードに関する記事










今日も、家の中に。
お風呂場で、足にシャワーをかけて洗ってみました。
すこし足踏みしたけど、すぐに慣れてくれました。







ご飯、残してます。
ちなみに、真ん中は、おかゆと鳥挽き肉のリゾット。
トッピングしてfoodが柔らかくならないように、別にしてみました。








今日も低気圧が近づいているせいか、ピッピ、死んだように眠っています。
ワタクシも、目から頭が重たい。。。


ラッキーも。


もちろん、コロちゃんも。






起きてきたので、朝のご飯の残りをあげたら、食べてくれました。
かりかりfoodは、手のひらからすこしずつ美味しそうに全部食べてくれました。















コロちゃん、やっぱり、夕ご飯、ほとんど残して寝ています。

変わった子。

・・・今のコロちゃんの、気ままな気持ちにできるだけ付き合ってあげようと思います。





じゃあ、またね~







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 人気ブログランキング 犬へ
◎ かけがえのない命がひとつでも多く救われますように


最新CM
無題  [08/26 niramusi]
無題  [08/26 Qoo-tan mama]
無題  [04/24 niramusi]
見守ってます  [04/23 Qoo-tan mama]
無題  [04/19 niramusi]
ブログ内検索




忍者ブログ [PR]